
--.--.-- --:--|スポンサー広告

白いしあわせ。

2015.02.05 18:44|こっちの世界☆★
寒いですね~


そーんな日は。



しっちゅー
ほわいとしっちゅー

この時期だと、新じゃが新たまねぎがスーパーで売ってるから美味しいですね~

今回入ってるもの

鶏肉(一口大)
新たまねぎ(乱切りもしくは食べやすいサイズに)
にんじん(〃新鮮なものなら皮つきで)
マッシュルーム(半分にカット)
新じゃがいも(新じゃがは皮もおいしいのでよ~く洗って一口大に)
ブロッコリー(一口大にして、塩茹でしておきます)
純正生クリーム
牛乳
北海道クリームシチューのもと(基本このルーのレシピで作って、生クリームは追加で!!)


ブロッコリー以外は炒めて旨みをだして、煮込むタイミングでじゃがいもIN!
にんじんじゃがいもに火が通ったらブロッコリーを入れて~
牛乳生クリームでコクをだして 完成!!

大人の方は、ブラックペッパー(荒挽き)をかけるといいですね


しっちゅー2
我が家のしちゅーは、

食感を楽しみたいので、具沢山ゴロゴロ



ほわいとしちゅー
サラダは・・

冷蔵庫にあった 大根、にんじん、トマトをカットして

アンチョビドレッシングにしてみました。(お酒好きのおうちなので





そうそう、カレーもなんだけど、1回作ると、あまっちゃう じゃない?

余熱とれたらジップロックとかの密封タッパーにいれて

すく食べる なら冷蔵。(翌日とか)

もすこしあとで楽しみた~い なら、冷凍しま~す^^



冷凍する場合は、じゃがいもを潰してあげて。そうすると解凍してもじゃりじゃり(シャクシャクっていうのかな・・)しなくて失敗しないよ。





後日、グラタン皿にバターライスを敷いて。

しちゅーを乗せて~。とろけるチーズON!


レンジでチン か 焦げ目を楽しみたいならオーブンでどうぞ^^
しっちゅーののこりで。
具沢山しちゅーグラタン の出来上がり~♪

お昼からお仕事のときとか、OFFのときはこんな楽しみかたもできちゃいますねb




コメント

シチューのいいところはそれ

食べ残したらグラタンにしたり
朝パンと一緒に食べたりできるもんね
美味しそう^^

No title

>みるるさん


パンをつけて食べるのも美味しいですよね♪

ガーリックトーストとか最高です^^

No title

冬ですね(*´▽`*)
皮付きのじゃがいもが美味しそうw
ガーリックトーストよすぎですっ

No title

>ぽにさん

食欲の・・冬ですね !
じゃがいもは皮付き大好き^^ポテトフライとかも美味しいよね^^


どの季節も美味しいものが沢山でダイエットが死語になりそうな日々を送っておりますw
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇき*

Author:ちぇき*
あまり気合いいれると
押入れ掃除のように
あーまた今度でいっか!となるので
マッタリと☆

ファンサイトランキング

投票にはログインが必要です

Access

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギルド 蒼き狼 HP

ギルド Rusty HP

マテール待てない

闘魂の日常

おりっちのなわばり

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

そろるです!そーらーじゃありません!!

速度魔こころの成長記

じゃポニか戦い帳

リンク

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

