
--.--.-- --:--|スポンサー広告

か~ぼちゃ~、か~ぼちゃ~、た~っぷ~り、かぼちゃ~。

2014.10.31 18:17|こっちの世界☆★
10月31日は、ハロウィンですね^^

今回は、ちょうど(たまたま)かぼちゃスープを作りましたのでご紹介します


ベジタブルポタージュスープ

食材
ズッキーニ
にんじん
たまねぎ

マッシュルーム(買い忘れて1日目はなしこですw)
かぼちゃ(北海道産の栗かぼちゃオススメ。なければ冷凍のでも切り売りのでもぜんぜんOK!)
バター
コンソメ

牛乳
ブラックペッパーやパセリ(お好みで)

赤文字のお野菜(ズッキーニ、にんじん、たまねぎ)はこんな感じでみじん切りにしてね
マッシュルームはうちは半分切り。お好みで大きさ決めてね(写真はなしこです)
かぼちゃ一口大(崩れるのですこし大きめ)に切ってね。(今回は冷凍だったので写真のは解凍中。危ないのですこし柔らかくなったら切ってね)
ベジスー

④フライパン(鍋)にバターを溶かしてたまねぎを炒めます。
透明になってきたら、マッシュルーム、にんじん、ズッキーニを入れて炒めてね。
⑤軽く炒めたら、水をいれます。
⑥温かくなってきたらコンソメを入れます。(あとで牛乳で薄めるのですこし濃いなー、というくらいでw)
べじすー1
⑦食材に火が通ったら(にんじんを目安に。)かぼちゃを入れます。
かぼちゃを入れたらかき混ぜない、触らないようにしましょう。崩れ防止^^*


べじすー2
⑧かぼちゃに火が通ったら火を止めてね。
その日のうちに使いきれない分は、余熱がとれたら保存容器にいれて冷凍保存できますよ^^*牛乳は使う分にだけ入れます

⑨牛乳をいれて・・温まったらおk!できあがり~
⑩お好みで、ブラックペッパーやパセリを添えてね^^


うちの・・・1日目は、
べじすー3
鶏唐揚げとべじすー(ワインつき



2日目は、
べじすー4
カリカリチキンの白胡麻油塩レモン炒めとべじすー(ビールを添えて・・

ぷちレシピ
このカリカリチキンのつけあわせにオススメあるんです^^w

たまねぎスライス(極うす切り)を塩水でつけて(その間にほかの色々できちゃうよ!)

しばらくしたら水洗い、大葉の千切りとゆずぽんで和えるだけ~

油を使うお料理のお供には口の中がさっぱりしてとっておきですbb

ぜひ、うち呑みメニューに追加してね^^





そうそう、先日東京の かっぱ橋道具街 にいってきたんですが

包丁、ワインクーラー 新調!
かっぱばし
と一緒に調味料も安かったのでナンプラーと白胡麻油も買ったんですが

白胡麻ちゃんは。この写真のがおいしいですbb

この記事の2日目のカリっとチキン焼きもそうなんですが、
この白胡麻油と岩塩でしばらくつけたあとにグリルでカリッとやくのです
(フライパンでもOKですよん♪)

焼いたら、お好みでレモンをピュッと絞ってわさびでどうぞ!うまうまです!!








コメント

No title

相変わらずおいしそうです。

タイトルのは例の某CMのタラコのやつですか?w

違ってたとしても、それみて脳内変換で流れたよ!

>おりっちさん
ありがとう^^&脳内変換、成功したようでおめでとうございます!w

やっと・・かぼちゃからの解放ですね!(笑

No title




食べ忘れた!

いたーーーだきますw

No title

>闘魂さん

ぜひ、彼女さんに作ってもらってくださいね!
某ショップのスープの再現をしてみたのですw

ハンバーグと一緒に食べても、美味しいですよ^^*
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇき*

Author:ちぇき*
あまり気合いいれると
押入れ掃除のように
あーまた今度でいっか!となるので
マッタリと☆

ファンサイトランキング

投票にはログインが必要です

Access

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギルド 蒼き狼 HP

ギルド Rusty HP

マテール待てない

闘魂の日常

おりっちのなわばり

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

そろるです!そーらーじゃありません!!

速度魔こころの成長記

じゃポニか戦い帳

リンク

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

