--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.11.27 18:41|MU生活☆
サブがお世話になっている ギルド幻影さん。

最近すこーしづつですが、わかってきたこと。

ドン(お祭り)好き、猫好き、酒好き、お料理好き、タオル好きの方が沢山^^*  
まだまだ探検中です・・・。




そんな、とある日の、ギルチャで
にゃんこの鎖骨。

ん?  

にゃんこの鎖骨さがしの旅 に出られた方がいらっしゃるようで

しかも

せくすぃーさこつ!

無事帰還できるといいですね~><b





少し気になったので、調べたところ、

わんこにはないけど、にゃんこにはある!
猫の鎖骨1
※子猫のへや様のHP(画像)参照させて頂きました!猫の色々詳しく載ってマス^^


せくすぃーなのかは・・・




そういえば・・去年暮れ~今年春までうちのネコちゃんが体調崩して

レントゲンとったんだった!みてみよう。
猫の鎖骨2
じゃーん

・・・・

控えで貰ったんだけどね・・・骨ヌード写真

複雑ですね~w



猫の鎖骨3
首の付け根あたりのどこかにふわふわしてるらしいですが

触ってみても ここだ!ってのはわからず。

ゴロゴロいうだけでダメでしたとさ


2014.11.26 12:26|猫ちゃん
リビングとおそろいのマットをひいてみました。

それを後ろから覗いてたねこちゃん。
かーぺっと
ひいた瞬間!突進していきましたw



かーぺっと1
おいらのだにゃ~


カーペット2
ガリガリガリガリ、キックキックウ~


カーペット3
さて!そろそろ馴染んだころかにゃ~


カーペット4
夕日でも眺めながら・・・


カーペット6
考え事でもするかにゃ。 


カーペット7
んんー?またみてたのねぇ~?  

カーペット8
寝ることにしたにゃん。夜ご飯に起こしてくだされ~。  



さわり心地、気に入ってくれたようでまっちんgood

自分の場所 に新しいものがくると 興味津々なねこちゃんでした。

2014.11.25 01:49|こっちの世界☆★
にゃん
最近、甘いものが好きになった?

キャラメルロールケーキから離れないねこ。

牛乳とか、ミルキーなニオイのものがお好きなようです。

めいいっぱい満喫したあとは

にゃん1

窓から入ってくる日の光共に おにゃすみなさいー。

な にゃんこでした。
2014.11.25 01:14|こっちの世界☆★
暦の上では連休でしたねっ!(現状はううーん・・・w)

たまには夕飯をこれでね?
ピザーだ3

いつも結局クアトロイタリアーナ、スーパークリスピー なんですが

今回は、色々お勧めをきいて!

モントレ(トマト)+期間限定の熟成サラミ のピッツァ
ピザーだ
予定時間40分でしたが、ハーフ&ハーフだと早かったのか30分未満で届きました

ピザーだ1
じゃじゃーん。  

う・ま・そー!

ピザーだ2

一番安い、2014年ヴォジョレー赤と一緒に頂きました!

モントレー(トマト)、たぶんお勧めなかったら食さずに人生終えてましたw


ほんとーに、ありがとうございます

2014.11.22 18:17|こっちの世界☆★
さっむ~い夜の定番といえば!

ですね^^

もつもつ
牛もつを、手に入れたので。

もつもつ1
もつ鍋

たまねぎ(くしぎり)
きゃべつ(一口大の手ちぎり)
豆腐(一口大)
にら(4センチくらいにカット)
にんにく(芯をとってスライス)
ねぎ(斜め切り)
唐辛子(輪切り)
もつ(パックあけるだけ~)
ごぼう(あ!忘れたw)

を、我が家では味噌味で^^*

調味料はいつも適当w
(酒、みりん、かつおだしで下味つけて味噌としょうゆちょびっと、最後にごま油で風味づけ)

これに、日本酒と焼酎あればもう

家呑み会メニュー完成



むかし、池袋だったかな。

もつ鍋帝王ってお店ではじめて もつ鍋 というものを味わい(ウマー!酒がすすむね!)

それからはおうちでもつ鍋大会をやったりします^^。

本場もつ鍋も食べに行ってみたい、今日この頃。



2014.11.22 15:12|こっちの世界☆★
先日、ホークスさんが金クン祭りの衝動で?

銀歯を落とされたようです。

求む銀刃

「あなたが落としたのは、金の歯ですか?それとも銀の歯ですか?」 

と聞いてくれる女神様も現れなかったようで・・

ギルチャで募集されてるお姿をみて、心配しながらも くすっ としてしまいました。

ごめんなさい。

そして、おととい。同じ悲劇を体験しました




仕事帰りに歯医者予約して、

無事取り付けてもらった帰り道の出来事。

バス停の時刻表をのぞいてたら。

バス停のベンチに座ってたおじいちゃんとわんこの会話。

「ほら、あそこにもワンコいるよ」  

 じーっ

指差す先には、私の足じゃないですか!
わんこ
もしかして・・これか!

ボアつきブーツ
わんこ1
どうやら、おじいちゃんにはピンク色のふさふさワンコに見えたみたいです

でも、指差すことないよね~?

ゲーム内なら、
「ワンワン!」 
て即答できたんだけど、さすがに無理だよね~w

みなさまも、 くすっ としたあとは気をつけましょう^^*
2014.11.19 11:48|猫ちゃん
最近、急に朝晩寒くなりましたね。

我が家もついに昨晩から暖房をつけるようになりました


日がのぼってくると、暖房よりいいものがありますね。
ひなたぼっこ
「背中ぽっかぽか~、気持ちいいにゃ~。」 



そう、天然の太陽の光。日光浴ですね^^*

ひなたぼっこ1
「布団を干すなら、オイラもほくほくににゃるのダ~。」 


冬といえば!お布団のお供に猫カイロですよね!!
どうやら、そのための下準備をしてくれてるようです。

ひなたぼっこ2
「ごはんまで、ここでひとやすみ、ひとやすみ。」 


微妙に自前腕まくらが本気モードになってお昼寝されましたとさ

2014.11.18 17:05|MU生活☆
廃エボ3
ギルチャで、エボモン盛り上がってました。

いけるとこまでいってみるか・・。

と。無料G券まだあったかなー、とみたら微妙な2日券があって迷ったんだけど

行っちゃいました。 


結果・・
廃エボ4
じゃーん

笑えるのは、

真剣にがんばって最後

253!  

あと1歩・・・でおわり

カンストさん76名もいるんですね

ギルド 蒼き狼 では 

神々しいエルヴィンさんはじめ、マテさんおりちさんも既にエボリングカンストしていて

コツコツ度たかめですね!





そうそう、210を超えると豪華↑しかでないってやつ。
廃エボ
体感しました!

廃エボ1
これは後半のモチベーションあげあげ^^*

廃エボ2
豪華・偉大・伝説のたべ放題!


昨晩は6時間走り続け、休憩なしで廃エボリューションしましたが・・

約40~50レベUPしたから成果あり?!

今日は

1進化したら隠居しますw

ではでは^^*ノ
2014.11.16 09:12|MU生活☆
昨晩の出来事。

 「もう眠いからお風呂入って放置エボモンにしよう。」 

と、お風呂からあがってくると

AEが瀕死状態に!?

何が起こったかわからないまま様子をみていると

ちょうどゲンスギルチャで同じ強力エボモンの話題で盛り上がっていたので事態を把握w

とにかく

かたい

いたい

しなない


敏エルは5回死にました
まさか赤なんているとは思わないから普通用意してないですよね・・・・。

かたくていたいえぼもん。
そして意外なことに、体力初期、装備も微妙な低レベルSがサポしながらチューチューして生き延びるという・・。

属性モンス(ダメ)には弱いけど、強化エボはサポかけながらでいけるようですb

見た目は普通の進化エボモンなのにね^^;(金じゃないよね・・)

1日券でSも飛ばしてみて正解な夜でありました





さて!コネタです

えぼもんのみだれうちスキル
初期のころのエボモンの乱れうち。

矢の本数が7本なんですね!イイナイイナー

火の矢のえぼもん
火の矢を放つエボモン。

矢先がかっこE~

あとまだまだいろんなスキルをお持ちのようですが

SSとれてたのはコレだけでしたw

あと3日!みなさんエボリタイムをご満喫ください

2014.11.14 18:02|こっちの世界☆★
さあて

これな~んだ?

おつまみ。




ワインのおつまみの定番です!
お肉みたいでしょ~^^



夕飯のおかずなしだと申し訳ないので、ちゃんと用意しましたよ!
ぶりてり。
ぶりてり ならぬさわらのてりやき

お酒のお供にもなるからイイネb


あとは冷蔵庫に余ってしまった、ニラともやしで
おつまみとおかずが同席。
にらたまオイスター炒め

「完全にこれ、つまみだね!」 

と言われますが、ご飯味噌汁をつけて満足してくれるので結果オーライ

お酒のおかわり 以外、立ち上がらなくていい仕様♪(おうちヘルパー機能?w)

そうそう、にらたまはね、すこーしだけナンプラーいれると美味しいですよ!

ぜひ、お試しあれ^^*
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇき*

Author:ちぇき*
あまり気合いいれると
押入れ掃除のように
あーまた今度でいっか!となるので
マッタリと☆

ファンサイトランキング

投票にはログインが必要です

Access

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギルド 蒼き狼 HP

ギルド Rusty HP

マテール待てない

闘魂の日常

おりっちのなわばり

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

そろるです!そーらーじゃありません!!

速度魔こころの成長記

じゃポニか戦い帳

リンク

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

