--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.10.31 18:17|こっちの世界☆★
10月31日は、ハロウィンですね^^

今回は、ちょうど(たまたま)かぼちゃスープを作りましたのでご紹介します


ベジタブルポタージュスープ

食材
ズッキーニ
にんじん
たまねぎ

マッシュルーム(買い忘れて1日目はなしこですw)
かぼちゃ(北海道産の栗かぼちゃオススメ。なければ冷凍のでも切り売りのでもぜんぜんOK!)
バター
コンソメ

牛乳
ブラックペッパーやパセリ(お好みで)

赤文字のお野菜(ズッキーニ、にんじん、たまねぎ)はこんな感じでみじん切りにしてね
マッシュルームはうちは半分切り。お好みで大きさ決めてね(写真はなしこです)
かぼちゃ一口大(崩れるのですこし大きめ)に切ってね。(今回は冷凍だったので写真のは解凍中。危ないのですこし柔らかくなったら切ってね)
ベジスー

④フライパン(鍋)にバターを溶かしてたまねぎを炒めます。
透明になってきたら、マッシュルーム、にんじん、ズッキーニを入れて炒めてね。
⑤軽く炒めたら、水をいれます。
⑥温かくなってきたらコンソメを入れます。(あとで牛乳で薄めるのですこし濃いなー、というくらいでw)
べじすー1
⑦食材に火が通ったら(にんじんを目安に。)かぼちゃを入れます。
かぼちゃを入れたらかき混ぜない、触らないようにしましょう。崩れ防止^^*


べじすー2
⑧かぼちゃに火が通ったら火を止めてね。
その日のうちに使いきれない分は、余熱がとれたら保存容器にいれて冷凍保存できますよ^^*牛乳は使う分にだけ入れます

⑨牛乳をいれて・・温まったらおk!できあがり~
⑩お好みで、ブラックペッパーやパセリを添えてね^^


うちの・・・1日目は、
べじすー3
鶏唐揚げとべじすー(ワインつき



2日目は、
べじすー4
カリカリチキンの白胡麻油塩レモン炒めとべじすー(ビールを添えて・・

ぷちレシピ
このカリカリチキンのつけあわせにオススメあるんです^^w

たまねぎスライス(極うす切り)を塩水でつけて(その間にほかの色々できちゃうよ!)

しばらくしたら水洗い、大葉の千切りとゆずぽんで和えるだけ~

油を使うお料理のお供には口の中がさっぱりしてとっておきですbb

ぜひ、うち呑みメニューに追加してね^^





そうそう、先日東京の かっぱ橋道具街 にいってきたんですが

包丁、ワインクーラー 新調!
かっぱばし
と一緒に調味料も安かったのでナンプラーと白胡麻油も買ったんですが

白胡麻ちゃんは。この写真のがおいしいですbb

この記事の2日目のカリっとチキン焼きもそうなんですが、
この白胡麻油と岩塩でしばらくつけたあとにグリルでカリッとやくのです
(フライパンでもOKですよん♪)

焼いたら、お好みでレモンをピュッと絞ってわさびでどうぞ!うまうまです!!







2014.10.29 09:16|猫ちゃん
ついこないだまで
ぽかぽか日和だったのに

朝晩は寒いですねー


うちのコも防寒対策をはじめたようです。
秋ですね
「毛皮とクッションが心地いいわ~っ」 

くるまってクッションから手を離しません。

秋ですね1
「うっとりしちゃう 

気持ちよさそう^^

秋ですね5
ヤドカリみたいでしょ。」 

この時期限定の別荘ですね^^

秋ですね7
「でも寝てにゃいよ!キリッ」

たまにカメラに気づきます。
秋ですね8
「まだ・・眠くにゃいよ?」

どうぞ、寝てください^^

秋ですね9
「ちょっとだけ・・・」

『あと5分・・』て駄々こねる朝みたいなお顔w
おやすみなさい^^*


秋ですね10
「おやすみにゃさい 

みなさまも、防寒対策して風邪などひかないようにお気をつけくださいネ


2014.10.28 08:11|MU生活☆
そういえば。

長かった?みゅんどうかいも終わり。

※取り出さないでね!

みゅんどうかいの。

が・・

※取り出していいよ! 

みゅんどうかいの1
になってるわけはなく・・後処理しないとね!

みゅんどうかいの2

使用確認 ※取り出さないでね!をしますか? 

なんかおかしいけどしますw

絵のとおり、黄色はSDポ赤は赤ポ青は青ポでした。
緑は解毒なのかな?いなかったのでわかりませんw





あとあと!!

みゅんキーのパンドラを引いてみました。

みゅんドラ
おおー!
久々のこの画面

ドキドキしちゃいますね~^^

ぽちっとな。
みゅんドラ1
ドキドキドキ・・・


ドキドキドキドキ・・・・

みゅんドラ2
ぬぬぬ・・・・・

風のシュウ・・・みんなもう溢れてるよね?w

魔石ストーン行きかな^^;




どんどんいこー!
みゅんドラ3
みゅん魂のカケラ?? 
よくわからないけど、単品じゃ無意味だよって聞いたような・・・




さてお次は!?
みゅんドラ4
ビッキーちゃんでました^^

やったね^^v

虫でもおっさんでもないカワイイキャラいいよね^^!



さてどんどんいこう!!
みゅんドラ5
祝福30個・・・

石もでるんだねー

なんかこう、イベント限定品が出たほうがイイナー。


と思っていたら!!
みゅんドラ6
チアーきました!

こんチアー

限定もの、でると嬉しいですね^^

ご当地きてぃちゃんみたいな感じ?w




2014.10.24 20:35|こっちの世界☆★
先日。

生いかが ワゴンセールされてたんですが

争奪戦に勝てそうもない気配を感じたので・・・

となりにパック入りにされたやつを買ってみました!
いかいたい。

実は、このネタを


だんな:「ブログはダメダヨ、グロイから!」



と止められてたんだけど、載せちゃいます!


生ものだめな方は見ないでくださいね><
      ごめんなさい。 













いかの解体ショー!!ww
(い解体!)
いかいたい1
つるっと剥ける感触がいいんですょ♪

胴、足、エンペラー部位と、肝の部位に分けて。

メインディッシュが出来るまでの お酒のおつまみ に^^


いかいたい2
いか肝のホイル焼き

見た目よくないんだけどね^^;美味しーですよ!


いかわた をホイルで包みます。
いかわた2、3本にしょうゆ小さじ1、酒小さじ1、しょうがすりおろし少々、バター少々(カットバターなら1こ)を一緒に包み込んで・・・
グリルかオーブントースターで15分くらい焼きます!


いい香りがしてきます

出来上がり^^

うにより美味しいな!と絶賛でした




メインはというと、、
いかいたい3
いかとトマトのイカスミパスタ


ソースは、サンクゼールの イカスミ&トマト(320g) を使用しましたー!
いか胴、エンペラ、足1,5杯分 を温めたソースの中に入れて(火が通ったらOK!温めすぎるとイカが固くなります


盛り付けて~、熊本産の美味しいトマトを添えて・・

いっただ~きま~す






次の日は、残ったいかさんを
いかいたい4
イカのナンプラー炒め
前に載せたかなぁ・・いつもエビでやってるんですがせっかくなのでいかで!

魚介類は合いますね^^*

付け合せに、
たこっす。
たこときゅうりの酢の物
うちでは たこっす という愛称です^^*

いかたこ あとは豚の角煮 でな~んとなくゴージャスな雰囲気になるんです

さあ、召し上がれ~

2014.10.21 19:11|猫ちゃん
こないだの、週末。


台風②連発のあとのー。

久々のぽかぽか日和^^




旦那: 『あれ?猫がいないぞ?』 



そうなんです。いつもダンボールハウスに在住の主が いない!!


でもね、私は知ってるんです。

猫っておうちの暖かいところ涼しいところ を熟知してるって^^





ドコダドコダー・・・
ご機嫌な天日干し3
やっぱここかw
室外機のとなりに陽のあたるいい場所があるんです♪

ご機嫌な天日干し2
「イナイフリっ♪」 

でも、ばれてるよっ!

隠れきれてません!!

ご機嫌な天日干し1
「あったけぇー最高だよ??キミもどう?」 

キモチよさそーですね^^!

久々の日光浴びてくださいな^^


ご機嫌な天日干し。
「オイラの自慢の毛皮、たまには天日干ししないとね。」 

ご満悦のご様子です(笑)


そのあと、うちも合流して

後ろにあるサマーベットで干からびましたとさ

2014.10.21 00:26|MU生活☆
とある日の出来事です。

傘お化けを捜しにいくため、音量を大きくして

レッツゴー!しようとしたら
とある日のササScreen(10_11-20_20)
ギルドチャットピンク文字に混ざって

濃いピンク文字ささやかれました!



あのねあのね・・・



そのあと暫く返事してたんだけどお互いササが見えてない状態だったようで・・・。



とある日のメール
もうこっちでメール来ましたw



なんと、金ドン祭りのお誘い!



コレはいくしかないね^^!



秋のくんどん祭り。Screen(10_12-21_31)
ギルド幻影の皆様。初対面の方もいて、そーさんとも実は数回しか話したことなくて

緊張してましたが・・・

秋のクンドン祭り1Screen(10_12-21_44)
お祭りが始まると・・・

金クンドンのマントで皆でくるまったりして

秋のくんどん祭り2Screen(10_12-22_09)
突撃したりして



秋のくんどん祭り3Screen(10_12-22_18)
倒れる間際の金クンドン金メッキはがれて・・

○っぱいが赤く光ったりして・・・
(これはウルトラマン的なシグナルなのかな??)


秋のクンドン祭り4Screen(10_12-23_45)
お祭り終盤には和気藹々と

ちゃっかり 正邪の羽を頂いたりと(なんと、初装着!)

とっても楽しいひとときでした^^*

秋のクンドン祭り5Screen(10_12-23_59)
記念撮影をして・・

ウォーリーを探せ状態ですね!w

幻影の皆様、ありがとうございました&サブを入隊させてもらい今後ともヨロシクです^^
おりっちさん、お誘いありでした~^^!


2014.10.20 00:44|こっちの世界☆★
ついに!!

I Phone6 plus 

買っちゃいました^^*

アイフォン6+購入
2年縛り のI Phone 4S 更新月まで我慢して・・耐えてましたw
(周りがどんどん5Sになっていくのをイイナーと眺めていたのでw)

左が4Sのカバー、右が6+です!デカくなりました!

カメラと、ネット見ながら料理するのが主な使い道なので6より画面の大きい6+は魅力的

アイフォン6+購入1
カバーもディズニーで可愛くしちゃったヨー

選べるほど、可愛いのなくってね^^;うちが買うタイミングの機種ってそうなんだよね・・・

しばらくは子供のようにいじって遊べそう
2014.10.18 18:44|MU生活☆
叫んでみました。

景品授与
さあ、つれるかな

なーんとなく手伝ってくれそうな2名さまが!
と思っていたら・・・


景品授与1
つれました^^v 




早速、失敗したクイズ の1位の方を決めるりんごくじをひいてもらって!

見事・・・
景品授与7

おむさんが当選しました!おめでとうこん!

闘魂BIGのときもそうでしたが!お決まりの、当選者不在!
皆のおめでとうコールをここで受け取ってねっおむさん^^*




で、当選しましたよメールをしたんです。
景品授与4

返信がね・・
景品授与5

まず疑いからかかる。


エライ!


当選メールとかアヤシイもんね!!
さすがオトナ^^


色々悩まれたようですが決まったようです。が・・

え?! 


「P」?? 


筆圧弱くてになったのか・・うう~ん・・。





でネ。
景品授与6
カナつきで確認メールを差し上げたら。





景品授与8
マジでP賞 だったようですww


夜の手料理、さるさ一家で出迎えて、アルコールの見放題つき。 

いいですよ^^一家でお出迎え・・アルコール見放題^^b




景品授与9
あ・・・読み間違えか^^;

きっと おむパワーで見えない部分が見えたんでしょうね><

というわけで、無事受け渡しも完了!

倉庫もスッキリ企画 大成功なのでした!^^


あまりにも斬新な切り口だったので独り占めするのが勿体無くて
記事になりました!※ご本人承諾済み(笑)
2014.10.18 16:45|こっちの世界☆★
最近、コレはまってます^^


ベーグル
ベーグルサンド

写真のは、前にアウトレットで買いだめして冷凍保存してたベーグル&ベーグルのやつであります。

スライスして、クリームチーズ、サニーレタス、パストラミビーフ、アボカドを挟みました

おうちで朝食だとベーグルだけトーストしてからサンドしてます。
ベーグル1

おいしそうでしょ^^*

お昼用に持ってくときは暖めないでそのまま挟んでラップ巻き巻き
コーヒーと一緒にランチしてます腹持ちもよくておいシーb


近くのパン屋さんでも最近置いてるとこありますね^^
もっと近くで手軽になら、スーパーとかでも売ってます。
2ベーグル
キャッチフレーズ? を見て笑ってしまいましたw

もっちり、むっちり食感

でも、その通りですw

お好きなものを挟んでもよし!そのままオヤツでかじるもよし!是非おためしあ~れ~
2014.10.16 02:16|MU生活☆
参加してくださった皆様

ありがとうございました!
締め切りとなりましたので取り急ぎ、回答発表致します! 


1位の キャラ位置座標 

173-71 が正解!
キャラ回答 Screen(10_14-22_38)-0000
正解だった方は、
マテールさん、おむすび改さん、メイクミラクルさん 3名おられました!おめでとうございます^^* 
明日くらいに・・抽選の数字をメール差し上げます^^*

もうしばらくお待ちくださいませ!



2位の ポインター位置座標  

175-70 が正解!!
座標クイズ回答(10_10-17_59)-0054
正解された方は・・
Orichさん です!最初の1コメ頂いたときはなんと!ニアピンだったのですw
正解者 Screen(10_16-01_21)-0010
おめでとうございます!^^* 



3位の特別賞は・・
闘魂さん です!
回答 Screen(10_16-01_19)-0003
ンン・・・?!愛読者さま!
○×△年も・・。
ありがとうございます!

回答 Screen(10_16-01_19)-0004
MU大陸って広いんだなぁ・・・。
でもね、千葉県ってあったカナ・・・w

回答 Screen(10_16-01_19)-0005
細かいことは、キニシナイ!
上空1500フィートからダイブする
この言葉に本気を感じたので
今回特別賞を授与致します!おめでとうございます^^* 

1位は抽選の上、当選者1名に賞品贈呈、2位、3位の方には順に贈呈させて頂きます

コメントで参加頂いた方々、メール頂いた方々にも参加賞をささやかながら贈呈させて頂ければと思います


10月16日(木)追記

先ほど、当選者様および参加頂いた方々にメールを送信させて頂きました。

どうぞ、ご確認の程宜しくお願いいたします^^



お待たせしました!景品の発表です。

A:3次羽合成セット(コンドルはね+コンドル炎+EX+石+チャーム)
+おまけ EX未強化もの

EXがなかなか+9になってくれず・・時間かかりました。。
そしてチャームなしだとMAXいかないというオチ。
もう1こ予備のEXあるので自分で強化するなりしてお楽しみくださいw(これもなかなかしぶといです)
召喚羽 反がもしできたら、ぽこちゃんに売りつけることもできますよ!^^*


B:ラキセット詰め合わせ(延長の宝石25個+ラキ2鎧3枚足2枚手2枚)+おまけ ラキ1全身3セット

人気のお手手も入ってますw
何年か眠らせてる逸品です・・・さあ、あなたもラッキー勝負^^*

C:タルタロスの復讐セット(その名のとおり、タルタロスと戯れる権利15回分)+おまけ かさおばけの卵32個分

モンスター大好きなあなたへ。
是非、飼いならしてくださいね^^*


1位の当選者の方から順に選んで頂くこととなります!
おまけ は拒否できますので受け取りの際に いらないよ と言ってくださいね^^
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちぇき*

Author:ちぇき*
あまり気合いいれると
押入れ掃除のように
あーまた今度でいっか!となるので
マッタリと☆

ファンサイトランキング

投票にはログインが必要です

Access

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギルド 蒼き狼 HP

ギルド Rusty HP

マテール待てない

闘魂の日常

おりっちのなわばり

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

そろるです!そーらーじゃありません!!

速度魔こころの成長記

じゃポニか戦い帳

リンク

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

