--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.08.30 20:31|こっちの世界☆★
カテゴリ違いでも 

本日は、白ワインにあうパスタのご紹介!
めんたいこといかのクリームパスタ
博多明太子といかのクリームスープパスタ

冷蔵庫にあまった明太子
牛乳でほぐします。

スープのベースはフライパンに水とコンソメ、白ワイン(飲むやつでもOK!)か酒。
いかは生なら一緒に火を通しますが、冷凍のボイルいかなら余熱で充分b
仕込んだ明太子も火を止めた後に^^

ゆでたて麺とからめて出来上がり~

お好みで、刻みのり 大葉をのせて ちゅるちゅるっとめしあがれ~

2014.08.30 20:06|MU生活☆
ここ数日、仕事が忙しかったのとMUやる気モードがなかんじで。

さぼってたわけじゃないんだけど 

 「●richさんもマイペースで更新してるし、いっかw」 見習おうとしてた最中!!ささやきが・・

催促

闘魂さん・・・・。

あれだ!●richさんがめずらしく更新してるからだ!! と言い聞かせながらも

まいにちチェックしにいってるのに!w

のひとことに またやる気をすこーーーーーしだけ取り戻したので更新してみました

見習い 失敗ですね><。






ところで

この間のラミーイベントでメンテ前に
ラミイベ

これが限界でした><。 

そして収穫は・・・・チャーム0!
コンドル3枚!フェンリル2匹!石と卵満載!
なかんじでした

残念でしたが、卵が溢れたお陰でサブキャラのホークが全部進化しました

あとは、10位~20位内に入れてたので景品のウイリアム 
らみー景品
つけてみました。
レベ1でも効果すごいんですね!これは・・・週末
ミューン攻撃力
使用前
使用後
1ミューン攻撃力

あとはステをどうしようか まだ悩んでますw

現在狩りに支障ない程度に対人耐・・・えれず沈みまくりですが!灰色の忘却があと1つ手に入ったら

1度シルフィードを持てるステにして体力もすこし振ってみたいな~!とおもっている 今日この頃です




2014.08.25 23:22|こっちの世界☆★
昨日は、MUの暦はお城合戦。ついついテンションあがって

禁断のお夜食を!

お夜食
CUP NOODLES トムヤムクンヌードルに手を出しました!!

トッピングに、生パクチーのせ!

うんま~しながら、コッチョリ「サモンしま~す」 








ね、



今朝起きたら、なんと・・・

前歯がかけてたんです! コッソリの呪いかしら~

朝電話したかかりつけの歯医者は水曜まで休み、しょうがなく仕事帰りに飛び込みで行った歯科。

新患でレントゲン、麻酔、ガリガリ

1日で白い元気な歯になって帰宅しました
いつもの歯科だと数回に分けて治療されるんですけどね。1回で出来るんじゃないか!と心の叫び。


帰宅して、精魂疲れ果て。

piZZA.jpg

夕飯はピザーラでww

みなさん、歯はお大事に!

2014.08.24 19:49|こっちの世界☆★
時短メニューが多い今日この頃。

チキンとなすのてりやき
チキンとなすぅの照り焼きごはん
これ、お酒にも合うので簡単レシピの常連ですw

酒、みりん、砂糖、しょうゆに輪切り唐辛子をすこーしいれるだけです。
(ダシは和風にするならかつおだし少々、洋風ならチキンコンソメ等調整してね)
しょうゆのかわりにバルサミコでもいけますよ~^^*

2014.08.24 07:54|MU生活☆


1週遅れて、ラミーイベントに参加してみてます。

というのも前回のまでラミイベでチャームがゴロゴロでてたので


期待して!  






アレ?おかしいナ・・・




でないぞw




まあ、出るまでやってみるか


気づいたら出ないままラスト週になってました

らみー
昨日ようやく出たのが、コンドル羽1枚

残り3日でラミー訂正:チャーム でるとイイナ。


※お礼 おりっちさんいつも寄付ありです
2014.08.20 12:04|猫ちゃん
うちの猫の大好きなものの1つ。

お下がりの ラビットファー
もともとはこれ、モコモコなミニスカートだったんです

うさきんぐ

もうかれこれ、7~8年は愛用してるご様子。

うさきんぐ4
隙を見つけてさっと取ろうとすると、真顔で怒られます



使い道としては・・
うさきんぐ2
ダキダキ、両手両足を使ってキック、パンチ連打

うさきんぐ1
あと、ニオイをクンクンするのもね。

前に1回捨てようかとおもってビニール袋に入れてたら

猫も袋の中にはいってたことが><

 「これ 捨てるなら おいらも一緒にね・・」
といわんばかりの顔で訴えられてからは捨てることもできず

2014.08.20 06:52|MU生活☆
おととい帰宅して 「今日もお疲れ様!自分!」 
と、いつものように帰宅プシューッ

をしたら、ビールとグラスが冷えすぎていて注いだら凍りましたw

キンキンで泡がシャーベット状だったけど気は抜けてなかったのでウマ~

ビールきんきんです

少し早いけど、ギルチャで「こんちゃ~」と声をかけると

なんと、闘魂さんがいるじゃない!

そう、今またあのお楽しみのDSDSが帰ってきたのです!! 

というわけで「19時いっちゃう?!」からはじまり、

闘魂さんとDSDS
闘魂さんとDSDS1
そのあとサブEE、サブSでもはしごして
闘魂さんとDSDS2
※DSDSのあるある EEだけ生き残ってしまうパターン・・・(守りきれなくてゴメンチャイ)

初日は、23時の塔クエまでの間 闘魂さんを独り占めしてしまいました
 ※全国の闘魂ファンの皆様、すみません>< 


昨日は、おりっちさんサブやぽこちゃんともPTで行くことができ
シュウ
サブキャラも 参加賞 風のシュウ をGET!(予定)

とても楽しい日を過ごせました


ただ、ビールがすすんでしまうので注意が必要なバトルコアな夜
2014.08.15 19:24|こっちの世界☆★
職場は、相変わらず汗だく(キッチンから出れず・・)
外も暑い!
家も・・・冷えてな~い><


こんな日は、なるべく簡単に済ませましょう。
がぱお
がっぱお~

余ったご飯にひき肉炒めて目玉焼きON!
タイ料理好きな一家なので調味料は常備してますw

辛~いけどビールとの相性バツグンです
ウオッカもお勧め
2014.08.13 17:35|MU生活☆
メンテ後、倉庫整理をしていたら
サブが合成グッズを抱えていたので回収し

テトラ合成

↑↓間違い探し・・・w

テトラ合成1


そう、宝石は束じゃないと受付けてくれないというオチでした。

あとは、防具に使えそうなトリスフィアをぽいっと。
テトラ合成2
テトラ合成3
テトラ合成4
結果。7個中5個成功でした
自力で出したシード、テトラなのでOK!OK!

また露店番が・・コレでできる
2014.08.13 12:07|こっちの世界☆★
今朝は、焼きたて食パンで ミックスサンドを作ってみました。

ミックスサンド


マヨネーズマスタードを少し混ぜてパン2枚の片面に塗ります。
グリーンカール、トマトスライス、きゅうり を乗せてマヨ塗り塗り。
スライスチーズ、ロースハムを乗せる。
サンドしてカットして完成!簡単なのが朝は必須!

パンで、サンドの美味しさが決まりますね~^^。
今日のパンだとピザトーストでも美味しいかも

こーひー
ミルで挽きたてコーヒーと一緒にどうぞ~

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇき*

Author:ちぇき*
あまり気合いいれると
押入れ掃除のように
あーまた今度でいっか!となるので
マッタリと☆

ファンサイトランキング

投票にはログインが必要です

Access

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギルド 蒼き狼 HP

ギルド Rusty HP

マテール待てない

闘魂の日常

おりっちのなわばり

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

そろるです!そーらーじゃありません!!

速度魔こころの成長記

じゃポニか戦い帳

リンク

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

