--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.01.28 22:37|こっちの世界☆★
久しぶりに…
仲良くして頂いた方達のブログを拝見してホッコリしてました( ^ω^ )

当時使っていたゲーミングpc、今はハードディスクのみ健在。。復活してもうらしま太郎だろうなあー٩( ᐛ )و

これから、リアルネタで新しくブログ立ち上げようか…復帰するか…。。

どちらにしても、スマホだと限界ありそうなのでどうにか一歩進みたいかなーとおもう今日でした。
2015.10.17 19:32|こっちの世界☆★
はっぴ~はろうぃん

ハッピーハロウィン

ご無沙汰しております

最近、1年がとても早く感じています。

寝ておきたら1ヶ月過ぎてる?!くらいのスピードを感じてます。

随分と前に、我が家の事件簿Part1 を綴ったまま・・更新してないのがとても気にはかかっていたんですが・・ゴニョゴニョ(。´・(ェ)・)

というわけで今回の事件は・・・






引越してからのつかの間の6月頃。

我が家に とある虫が住み着きました・・。

被害

お気に入りの、リビングの棚。

バリ島直輸入の、チーク材の棚♪

こっちに来てから、朝、帰宅後と掃除しても掃除しても白っぽい粉が落ちていて。

最初は、こんなとこにファンデーションこぼしてないのになぁ~。

と疑問のまま、数週間。(引っ越してくる前はそんなことなかったから不思議で不思議で・・)

家族に相談したところ、、、、

なんと

「キクイムシじゃない?」

とのことΣ(ω |||) 

そこで早速、調べてみたら・・

キクイムシ
(ネットからの画像参照)

↑こんな虫らしいです><

でも、すっごーく小さく、肉眼では見えないらしいのでそこだけでもホッ



この、憎ったらしい虫がついちゃうと

キクイムシ被害
(ネットから画像参照)

↑こんな小さい穴があくのです。



そこですぐさま即配送対応してくれるamazonでエバーウッドというキクイムシ専用殺虫剤を購入。
エバーウッド

ベランダに棚ごと出して、夏場の2ヶ月は毎日シューッとしてビニール袋で覆い、

なんとか収まった模様

原因は、何だったのかわからないけど、

今の住居の居心地が良くて出てきたのか、BeeWaxで磨いたのが良くなかったのか・・・

いずれにせよ、輸入家具の場合もう既に木についていて、環境が良いと孵化することが多いようです。。

そして、何より大事にしてる家具とか高かったものに住み着くらしく、どうでもいいものにはつかないそうですw

うちの実家は、輸入家具じゃない桐ダンスを昔やられたそうです。

1回発生すると、かなりしつこいらしく、

1匹倒しても あのドラクエの呪文のようにフェロモンを使って仲間を呼ぶそう なので

みなさまも、お気をつけください><。


2015.07.24 17:59|こっちの世界☆★
お久しぶりな、更新です

7月に入って色々ありすぎて

何からお話していいやら・・・


簡単に言うと、

母が入院&手術

そのあとすぐに祖母が入院&手術しました。


母は外科手術だったんだけど、手術待ち2ヶ月という・・大人気な病院で^^;

ようやっとこれで痛みなく歩けるようになるね!と、前向きな結果オーライ

しばらくは、リハビリにお付き合いする感じかな。

母が退院してすぐに、祖母が脳外科手術結果成功したので今は様子見なかんじです。

おばあちゃんにしばらく会ってないから会いにいかないとなー。と思った。




いつもうちのお庭のお手入れをしてくれてる(庭師)母がいないあいだの

うちの猫ちゃん

お庭ねこ

外をじーっと眺めてました。



お庭ねこ1
「早く帰ってくるといいにゃ~。」 



お庭ねこ2
「オイラの猫草をいつも手入れしてくれてるのにゃん。」 


と、しばらくお庭をじーっと見つめた後、



お庭ねこ3
「おうちに戻るにゃん。あけておくれ」 

と戻ってらっしゃいました。


ひとまずは、落ち着いたので、

抹茶ラテ
今身近でブームな 抹茶ラテ でも・・

ってそうそう、これが あの、ミドリムシ配合のやつですw

味は・・体によさそうな味がしました!

次の日また買ってコップに入れた図を撮ろうと思ってたんだけど

もう店に並ばなくなっちゃった^^;残念・・。



では本日はこの辺で!

2015.04.04 20:33|こっちの世界☆★
しばらく、生活習慣改善のため


ビールは最大2缶まで! 
おやつはどうしても我慢できなければヨーグルト!


にしてたんですが・・

昨日、一口だけ貰ったコレ。
チーザ
生チーズのCheeza

これ、まいう~


ビールはもちろん、ワインにもぴったりだよ!


というわけで・・おやつは解禁?しちゃいました(笑)


今日は、 皆既月食を猫と見上げながら宴会ですかね

と、振り返ると・・
miruku.jpg
「これ、いいにおいがするにゃん~」 

最近、牛乳をグラスにいれてる(少し常温に戻すとおいしいらしいので)

絶対テーブルに上らないはずの猫ちゃんが身を乗り出し

牛乳のニオイくんくんしてます・・。


では、乳製品好きもの同士!ということで月見みるく いってきます!

2015.03.16 19:18|こっちの世界☆★
MU生活は、というと、

アニ箱空け&纏め作業で忙しかった日々を終え・・

のんびり放置生活に^^;

IMG_1249.gif




アニ箱ウイークが始まるころに始めたスマホアプリ

ねこあつめ。
ねこはうす・・
ぐーたら猫ちゃんたちが沢山集まりました(笑)





アプリの猫ちゃんだけでなく、本命のうちの猫ちゃんにも猫ハウスを贈呈。
ねこはうす
「どれどれ、また何か買ってきたんだにゃ?探検探検。」 


早速チェックされにいきました。



ねこはうす1
「おいらのヌクヌクマットをいれたにゃん?」 


そうそう、ハウスの小脇に穴が開いていて、猫専用ホットカーペット対応なのです。
上の屋根部分がチャックついてて取り外せたりします。


ねこはうす2
「できれば・・ヌクヌクは別添えでお願いしますにゃ。」 


すこしもの言いたげそうな目力で訴えてきたので、、
別添えにさせていただきました^^;



そしたら、このとおり!
ねこはうす3
「そうそう、これだにゃ。寝心地たしかめるにゃ・・ZZzz」 


熟睡モードに突入されて、結果オーライ!



年度末、忙しいながらもたまにこんなかんじで癒されたりしてる今日この頃です


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇき*

Author:ちぇき*
あまり気合いいれると
押入れ掃除のように
あーまた今度でいっか!となるので
マッタリと☆

ファンサイトランキング

投票にはログインが必要です

Access

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギルド 蒼き狼 HP

ギルド Rusty HP

マテール待てない

闘魂の日常

おりっちのなわばり

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

おむすび改のおむすびは食べ物じゃないよっ!

そろるです!そーらーじゃありません!!

速度魔こころの成長記

じゃポニか戦い帳

リンク

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

